【トーマスランド】4歳、1歳男児を連れて行ってきた!アトラクションやランド内の様子まとめ

こんにちは!旅行大好きにじこです。
4歳長男たっての希望でトーマスランドに行ってきました!
こちらの記事ではトーマスランドのアトラクションや園内の様子、持っていってよかったものをご紹介いたします♪

トーマスランドの概要

日本で唯一のきかんしゃトーマスの屋外型テーマパーク、トーマスランドは富士急ハイランド内にあります。
富士急ハイランド(もちろんその中にあるトーマスランドも)は入園料無料ですが、アトラクションを楽しむためには都度購入のチケットやフリーパスが必要です。

フリーパスを安く手に入れたい方はこちらをご参照ください。
【富士急ハイランド】最安値でフリーパスを購入する方法は??フリーパスを買わないほうが得の場合も?

入園したら地面に描かれた青い線を辿ろう♪

初めてのトーマスランド!
園内のどこにあるの!?と迷うこともなく、地面に道標がありました♪

11のアトラクション

トーマスのたからさがし大冒険

チケット:500円


トーマスランドのメインと言ってもいいアトラクション!
懐中電灯をつかってトーマスたちが働くソドー島の仲間と一緒に宝物を探すアトラクションです。
最後に記念撮影があり、アトラクション出口にあるお土産屋さんで写真を買うことができます。
入り口にいるゴードンはおしゃべりします♪

アトラクション向かって右側の崖のトンネルには隠れトーマスが!見つけられるかな?

トーマスとパーシーのわくわくライド

チケット:500円

トーマス、パーシー、ジェームスのいずれかが引く客車に乗ってソドー島を巡るアトラクション。
この日は土曜日でしたが、来園者数が少なかったためか、走っていたのはトーマスのみでした。
ヘンリーやフリンなど、多くのキャラクターが登場してきてくれるので子供達は大興奮でした!

外観はテレビで見るドーム型の天井をしたナップフォードステーション!

ロックンロールダンカン

チケット:400円


3歳から乗れる小さなジェットコースター!
ゆるやかなフォールが1回でスピードも穏やかなため、ジェットコースターデビューに最適です。

しゅっぱつ!ハロルドのスカイパトロール

チケット:500円

トーマスランドのなかで一番新しいアトラクション!
2020年8月にオープンしたハロルドに乗ってお空をくるくる回るアトラクションです。
ハンドルのついた運転席が前に2席あり、子供は前、大人は後ろに乗ります。
1才の次男は一人で前に乗ることのできないので、親と後ろの席に乗りました♪


私は結構酔ってしまったので、コーヒーカップなどが苦手な方は注意です!

トーマスのハッピースマイル

チケット:400円


トーマス、パーシー、ジェームスに乗る変形観覧車のようなアトラクション。
トーマスランドがよく見渡せます。

ホッピングウィンストン

チケット:400円
身長制限:90cm〜


上下にバウンスするアトラクション。
大人でも結構楽しかったです。笑

みんなでツイスト

チケット:400円

トーマス、パーシー、トビー、メイビス、ビル、ベンに乗って、機関庫の回りを回るアトラクション。
係のお姉さんがノリノリでタンバリンを叩いてくれていました!
乗り降りに必死でなんと写真を撮り忘れました...

こちらのYou Tubeチャンネルで一番最初に乗っているアトラクションです♪(長男はこちらのプリンセス姫スイートのチャンネルを見て、トーマスランドに行きたい!と毎日のように言っていました。)
You Tubeでは乗車する人もタンバリンを持っていますが、今はありませんでした。

うきうきクルーズ

チケット:400円

1回だけゆるやかなフォールがあります。
ちょっぴり濡れるので注意!

今回乗れなかったアトラクション

・Go!Go!バルストロード  400円
・いたずらクランキー 400円
・立体迷路トーマス・サーカス 400円

この日は傘をさすか迷うくらいの小雨が降ったり止んだりしていましたが、上記3つのアトラクションは雨天のため運行していませんでした。

・トーマスのドキドキプレイグラウンド

こちらは長男が行くと言わなかったので行きませんでしたが、室内で遊べるプレイグラウンドのため、雨の日でもOK♪

今回ご紹介できなかったアトラクションについては富士急ハイランドのホームページをご覧ください。

モニュメント

トーマスランド内には写真を撮りたくなるモニュメントがたくさんでした!

トーマス、パーシーの中には乗り込むことができ、汽笛をならすボタンがあります。

残念だった点

この日は10時オープンで、私たちは前日にハイランドリゾート&スパホテルに宿泊していたため、15分前から優先入場することができました。
ですが、10時になっても始まる気配のないアトラクションが多く、オープンと共に来るべきではなかったなと感じました。
オープンとともに入場される方はトーマスランド以外のところで少し遊んでから行くといいかもしれません。

持っていってよかったもの

カッパと長靴

天候が変わりやすい地域のため、子供だけでもカッパは持っていってよかったです。
トーマスのカッパなら気分も上がりますね♪

園内は水溜りが多く、水溜りがあったら入りたい!年頃の子供達には長靴を履かせておいて正解でした。笑

トーマス好きはこちらの記事もどうぞ♪

トーマスランドの前日に宿泊したトーマスルームについて↓
【トーマスルーム】『ジェームスと客車のお部屋』に泊まってきた!

トーマスランドに行く前に訪れたトーマスタウンについて↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA