【御徒町】EGG BABY CAFE メニュー詳細や人気のプリン、おしゃれな店内をレポート!

御徒町の高架下に2018年にできたおしゃれカフェ!
マツコの知らない世界で紹介されてから知名度がグンっとあがり、一躍御徒町の人気カフェとなりました。
今回はEGG BABY CAFEのメニュー詳細や人気の四角いプリンについてレポートします。

本記事は2021年ゴールデンウィーク前に発令された緊急事態宣言よりも前に訪問した際の記録です。
一部の写真はコロナ渦以前、こちらのカフェのオープン当初の写真も含まれます。

店舗概要

営業時間 AM10:00〜PM9:00
オープン日 2018年12月24日
定休日 不定休

緊急事態宣言による営業時間短縮について

緊急事態宣言により4/25〜5/11まで営業時間を短縮しているそうです。


今後も営業時間が変更になる場合がありますので行く前にはインスタグラムをチェック!

注文はレジカウンターで!

入店したらまず自分で座席の確保をしてから、レジカウンターでオーダー!
お水やナプキン類も店内入り口にあるテーブルでのセルフサービス式です。
セルフサービスのコーナーに無料wi-fiパスワードがあるので、必要な方はこちらでチェック。

ランチメニューは4種類!

A.エッグベイビーサンドwithフレンチフライ 990円

とろんとした半熟卵が2個も入ったボリューミーなホットサンド!
山盛りのポテトが添えられていて、男性でも満足できるボリュームです。

B.エッグトーストwithフレンチフライ 880円

こちらのカフェには何度か来たことがあったものの、このメニューは食べづらそうだなと避けてきた一品。
とろーり半熟卵とベーコンの相性が抜群!今まで避けてきたことを後悔!
目玉焼きの下にはトーストが隠れていますよ。
綺麗に食べるには難易度が高いため、デートには不向きですが食べる価値あり!!

C.ラスパドゥーラカルボナーラwith自家製パン 1,100円

平たい生パスタにラスパドゥーラチーズがたっぷりのったカルボナーラ。
濃厚でチーズが効いて最高に美味しいです。
一緒についてくる自家製パンはパスタソースにつけて食べてみてくださいね♪

D.タマゴとフォーマー野菜のパワーサラダwith自家製パン 1,100円

何度も来たことのあるこちらのカフェですが、このメニューだけオーダーしたことがありません。(好みの問題w)
食べたことのある主人に感想を聞いてみると、山盛りのサラダに厚切りのベーコンが入っているため昼食として申し分のないボリュームとのこと!
体の調子を整えたい時に是非注文したい一品ですね。

人気の四角いプリンはランチタイムからも注文可能に!?

EGG BABY CAFEの看板メニュー、エッグベイビープリン 450円
以前は14時からの販売でしたが、私の訪れた2021年4月の12時ごろには既に販売されており、初めて注文することができました!
想像よりも固くないプリンでしたが卵の味が濃く出ていて美味…♡
上に乗ったクリームもしっかりと甘さのある濃厚クリームで、クリームのためにもう一度注文したいと思ってしまいました!笑


お持ち帰り用もあります♪

NY気分になれるおしゃれな内装♡

ニューヨークのダウンタウンをイメージした内装は暖かみのある照明に包まれて落ち着いた空間となっています。

 


2階席には低めのソファとテーブル、カウンター席がありワークスペースとしてもオススメ。

感想まとめ

私の訪れた平日のお昼時はPCを持ち込んだお一人様も多くみられ、店内はガヤガヤする雰囲気ではなく、とても落ち着いたランチタイムを過ごすことができました。
1人でふらりと気軽に訪れることのできるカフェといった印象でした。
食べ終わった食器類は自分で回収カウンターで持っていくスタイルですので、帰り際にはご注意を♪

近隣店舗

【御徒町】東京ブッチャーズ with OKACHI Beer Labでいただく炭火焼きステーキ!ランチメニュー詳細や店内レポート
EGG BABY CAFEに隣接する姉妹店!
ガッツリステーキのお店です♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA