【楽天お買い物マラソン】子育て世帯が買ってる消耗品5選

お買い物リストにこれを入れておけば完走も夢じゃない!?
子育て世帯が使う消耗品に限定してまとめてみました!

子育て世帯が楽天お買い物マラソンで買っている消耗品5選

これぞ定番中の定番!オムツ


子育て世帯にとっては楽天お買い物マラソンでの定番商品!
私は1度だけ売り切れで買えなかったことがあるため、「5と0のつく日はポイント5倍」の初日、それも0:00を過ぎたら速攻で購入するようになりました。

粉ミルク


車のない我が家にとって、自宅まで重い粉ミルクを運んでもらえるのはとてもありがたいこと!
備蓄用込みで購入しているので8缶セットを購入しています。

子供用歯ブラシ福袋 20本入り


下の子が歯磨きを始めた途端に歯ブラシの消費量が加速!とてもお世話になっている福袋です。
↓の写真のようにいろんな種類の歯ブラシが入ってくるので楽しい♪

我が家は男の子2人ですが、長男は女の子キャラの歯ブラシでもあまり気にしない、次男はどのキャラクター歯ブラシであろうとまだ関係ないので全部使えています。

大人用の歯ブラシ福袋もオススメ!


歯医者さんで売っている歯ブラシが15本入った福袋。
我が家では歯ブラシの相場は80円、こちらは1本当たり73円、ポイントもつくのでさらにお買い得!
毛足が綺麗だからまだ使える!と1ヶ月以上使っている歯ブラシなどはありませんか?
歯ブラシは衛生的に考えても2〜3週間に1回変えるのがいいそうですよ!
ストックがあれば気兼ねなく変えられますね♪

罪悪感なしのおやつ ミックスナッツ


小さい頃からナッツを食べると頭が良くなると聞かされていた私。
確かにナッツに含まれる栄養素は集中力を高める効果があるとされています。
甘いお菓子やポテトチップスを与えるよりも無塩ナッツを子供たちに与えるのは罪悪感もなく、我が家ではおやつによく取り入れています。
ただナッツ類は便秘を起こしやすいので食べ過ぎには注意しましょう。

イライラしがちなママに飲んでほしい豆乳


卒乳後にびっくりするくらいお胸が萎んでしまい、飲み始めた豆乳。
胸は大きくなりませんでしたが(w)一番効果があったと感じているのは飲み始めてから全然イライラしなくなったこと!
豆乳に含まれるビタミンB群が不足するとイライラなど神経の不安定、集中力不足になりやすくなるのだそう。
子供と接するときに突発的に怒るということがほとんどなくなりました。
冷蔵庫に何本か冷やしていますが、寒い時期はレンジでチンしてホットにして朝飲んでいます♪
私のオススメは紅茶味!

にじこ

楽天お買い物マラソン、賢く利用してお得に買い物をしましょう!
ただし浪費は禁物ですよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA